BENTOSS(ベントス)[北海道生まれの弁当店]

1981年創業 北海道生まれの弁当店

MENU

おしらせ

北海道札幌高等養護学校の学生さんがイメージしたお弁当を作成いたしました!

2021年12月22日 グリーンベントス
 

 

12月2日(木)に開催された北海道札幌高等養護学校学校祭にて、グリーンベントス山の手店が企画「オリジナル弁当を作ろう」のお弁当を作成いたしました。

学生さんのイメージをもとにグリーンベントスでそれを具現化し、学校祭では実際に学生さんにそのお弁当を食べていただくという、大変楽しく、貴重な機会となりました。

詳細は、グリーンベントス山の手店公式Facebookにて掲載しております。ぜひご覧ください。

グリーンベントス山の手店公式Facebookはこちら

(以下、グリーンベントス山の手店公式Facebookより引用)

〜グリーンベントスの取り組み〜

12月2日 札幌高等養護学校さまの学校祭企画

『オリジナル弁当を作ろう』にて、学生の皆さんのイメージ・要望をもとにグリーンベントスにてお弁当を作成いたしました。

●ザンギとステーキ、サラダにトマトの弁当

●白身フライとチキン南蛮、エビチリの弁当

●サンドイッチとゼリー、デザートの弁当

学生の皆さんが楽しみながら考えたのがビシビシ伝わって来るアイディア満載で、私も『負けてられない!』と楽しみながら取り組みさせていただきました。

学校祭後に学生の皆さんから感想の寄せ書きをいただき、スタッフ一同嬉しく読ませて頂きました!

(店内に掲示しておりますので是非ご覧下さい。)

今回、学生の皆さん楽しんで『食』と向き合う事ができる素晴らしい企画に協力させて頂き非常に感謝すると共に嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして、一番楽しませて頂いたのは私かも知れません、、(^^)

地域の教育現場の皆様、『食』『お弁当』を通じてお役に立てる事がありましたら喜んでご協力させていただきますのでご連絡頂ければ幸いです。

今後とも『品質第一』でスタッフ一同精進して参ります。ありがとうございました。

グリーンベントス山の手店

店長 長棟雅之


▼ここからサブブランド表示

sidebar.phpにて編集可能です

※バナーにリンクが必要な場合は、管理画面>投稿一覧>サブブランドの各ブランドページ編集画面にて、画像にリンクを追加お願いします